改装のためのクローズ

改装のためのクローズ はコメントを受け付けていません。

昨日昔の上司からメールがきました。

数年ぶりのメールだったので届いた時本当にびっくりしました。

何かな?と思いみてみると、来月私がオープンの時に店長をしていたお店が
リニューアルで一旦クローズするんだけど知ってる?って内容でした。

偶然にも先日一緒に働いてたスタッフから
クローズするんですって連絡が来てて知ってたので返事をしました。

Read the rest of this entry »

梅雨のじめじめから解放?!

梅雨のじめじめから解放?! はコメントを受け付けていません。

ここ1週間ほど、ずっと雨が続いていましたが、週末にやっと晴れた…!

すっきり青空が久々に見れて嬉しくて(笑)、
朝起きてから家の窓という窓を全開にして空気を入れ替え!

家の中の空気が湿気もあり、どよんとしていたものがやっとすっきり(T_T)
そしてやっと布団も干せたので、そのまま家の中の掃除もしてスッキリ!

掃除しながら洗濯も3回まわして、朝からめっちゃ動いて汗だくー。笑
Read the rest of this entry »

寝苦しい夜は夢想してしのぐ

寝苦しい夜は夢想してしのぐ はコメントを受け付けていません。

暑い日が多くなってきて、窓を開けても熱風しか入らず、扇風機の風も温い。

布団を跳ね退けようと、空気の暑さは拭えず、ベッドの中でゴロゴロしてしまう、そんな夜。

こんなときは、現実逃避が一番!

目を閉じて、まずは仰向けに。
頭を一度空っぽにして、さあ夢想するよ!

例えば、ここは南の島のホテル。
窓の外は青い海。
遠くに聞こえる波の音(電車の音も、そう聞こえるって思い込もう!)
Read the rest of this entry »

熱中症に注意しましょう!

熱中症に注意しましょう! はコメントを受け付けていません。

今日はとっても暑い、猛暑日になっています。

昨日もとても暑い日で、彼と一緒に出かけていたのですが、彼の具合が悪くなってしまいました。

どうも熱中症の初期症状が出てしまったらしいんです。

彼から急に「何か身体がおかしい…運転変わって」って言われて、ビックリしました。

彼のお仕事は外仕事の肉体労働なので、暑さには慣れてきていると思っていたのに、です。

どうも日頃の疲れが取れていないのに、無理をして出かけたみたいで…。

Read the rest of this entry »

暑いけどエアコンつけると電気代が心配で…

暑いけどエアコンつけると電気代が心配で… はコメントを受け付けていません。

最近はもうすっかり夏ですね。

この前まで寒くて、今年こそ冷夏か?なんて思ってましたが、そんなことは全くありませんでしたね。

残念すぎるくらいの暑さです。

会社へ出社するだけで、なんだかすごい運動でもしてきたくらい汗だくになってしまいます。

帰ってきても、ただ帰ってきただけなのに汗びっしょり。

昔は、帰ってきてすぐ涼めるようにエアコンのタイマーをセットしていたこともあったのですが、
最近はさすがに節約も考えなきゃという気持ちもあってエアコンもなかなかつけられずにいます。

Read the rest of this entry »

ライブファクトリーに行ってきました。

ライブファクトリーに行ってきました。 はコメントを受け付けていません。

ライブファクトリー2015が先日開催されたので、ZeppTokyoまで行ってきました。

昨年も見に行って面白かったので楽しみにしていました。
開園前にすでにDJタイムが始まっていてステージの前にテンションがかなり上がりました。

もともとユニゾンスクエアガーデンが目当てで行ったイベントだったのですが、
Youtubeで出演アーティストのミュージックビデオを見ていたら好きなテイストのバンドばかりだったので、
入退場自由でしたが、出来るだけホールの中にいました。

Read the rest of this entry »

梅雨の合間の猛暑。笑

梅雨の合間の猛暑。笑 はコメントを受け付けていません。

ずっと雨だったのもあり、あまり出かけていなかったのですが
やっと晴れたので、どこか出かけたいなーと土曜日の朝に話し始め…

最初は富士急ハイランド行っちゃう?!とか盛り上がったんですが、
久々の晴れ→激混み、が予想されたので断念。笑

そこでしばらく行けてなかった犬のお墓参りに行ってきました。

家から車で2時間弱かかるんですが、ドライブも兼ねて出発ー!

道の駅に寄って、お花や野菜などを買ったりソフトクリーム食べたり。。
…晴れているだけで、普通のことが幸せに感じる…!!
なんて思いながらも、日向に立ってると汗だくw

Read the rest of this entry »

今年初のライブで筋肉痛

今年初のライブで筋肉痛 はコメントを受け付けていません。

今日朝起きると全身に激痛が走りました。

特に右腰が痛くでやばかったです。

というのも昨日ライブに行ってきました。

ライブはもちろんオールスタンディングで整理番号がめちゃくちゃよかったので、最前列に飛び込みました。

開演前に何度もの押しがあって開演する前からぎゅうぎゅう。
苦しかったです。

Read the rest of this entry »

電話の後の間違い電話

電話の後の間違い電話 はコメントを受け付けていません。

ついさっき、好きな人から用事で電話。

滅多にかかってこない電話だから余計に思うことかもしれないけれど、
切るときはいつもちょっと寂しいと思ってしまう。

もっと話せたらいいのに。
でも、私は口下手だし盛り上がる話題も特に思いつかない。

用件が終わって電話を切った後、いつももっと違うこと話せばよかったと自己嫌悪。
めんどくさい女だーと自分で思う(笑)

Read the rest of this entry »

せっかくの楽しかった時間が台無しに

せっかくの楽しかった時間が台無しに はコメントを受け付けていません。

友達が彼氏を紹介したいと言ってくれたので、三人で食事をすることになりました。

私は、こういう場が得意な方ではないので、緊張していましたが、
彼が気さくな人だったので、終始楽しく過ごすことができました。

そして、何故か彼はFacebookで私と繋がろうとしてきたので、
さすがに友達の彼とは繋がるのはダメだと思い、やんわりとお断りしました。
Read the rest of this entry »